一部コンテンツの期間限定無料配信について【代表メッセージ】

一部コンテンツの期間限定無料配信について【代表メッセージ】

新型コロナウイルス感染の拡大を受けて、現在、色々なイベントが中止や延期になっています。ウェイビジョン及びウェイビジョンメンバーが関わるイベントでも中止や延期が相次いでいます。

この数日間、自身もイベントを控える身でもありながら「俺も何かしたいなー!」「ウェイビジョンとして何か出来ないかなー」とぼんやりと考えてました。

が、今やったら便乗みたいに思われるんじゃないかなとか、逆にやるメリットってあるの?とかいろんな思いが駆け巡っていました。単純に自分自身も何か触れたかったのに触れることが出来ず、モヤモヤとした気持ちでこの数日を過ごしていたのもあります。

そんな中で北海道から発表された非常事態宣言。週末の不要不急の外出の自粛。
自分の中で「やらなきゃ!」に変わりました。

今まで出来るだけ避けてきたんですが、過去の星くずロンリネスの演目や札幌オーギリングの試合、自主制作バラエティ、映像企画などの一部を、期間限定ですがアップしてみようと思います。

本来はお金を払った人が受け取れる「コンテンツ」を無料で出すこと自体に嫌な思いをする人がいるかも知れないんですが、出来たら、今だけは皆に一緒に楽しみましょう。お家で。あと、配信するものがお口に合わなかったらゴメンね。

幸いにも今回の事態は電気や水道、ガス、ネットといったインフラに大きなダメージがない状況です。なので、とりあえずは「画面越し」に楽しみな気持ちを残しながら、色々な事態が収束した時にまた「生」の場に遊びに来てください!

という気持ちで溢れています。

とりあえず、出演者や関係者から許諾の取れたものから配信を始めます。

これを言うと完全に便乗なんですが、少なからず今回の一件でウェイビジョンという団体にもマイナスの面がありました。良かったらYouTubeのチャンネル登録お願いします。もっと欲を出すとオンラインストアでDVDとか買えるのでお願いします。

でも、一番は今回の件が落ち着いたら、生で「演劇」や「お笑い」を観に来てください。
今年は星くずロンリネス10周年公演がある予定ですし(これは単純に宣伝です)

てなわけで、めっちゃ悩んだんですが、YouTubeでの無料配信をやります。

第一弾は僕の主催する一人ぼっちユニット星くずロンリネスの代表作「キンチョーム」です。

色んなときの色んな悔しさを思い出して、その都度強くなっていく気がするぜ。
乱文失礼しました。

ウェイビジョン代表 上田龍成

Comments are closed